熊本地震 被災地への救援カンパをお願いします

2016年4月16日
 
全国のみなさま
 
国鉄福島動力車労働組合
執行委員長  橋本光一
 

 4月14日、熊本県益城町で震度7の地震が発生し、余震が続く中、16日未明には「本震」とされるさらに大きな地震が発生し、まったく予断を許さない事態が続いています。被災されている方々に心からお見舞い申し上げます。
 動労福島の倉岡雅美組合員(郡山駅キオスク勤務)は、今回の地震で被害が大きい益城町の出身です。益城町在住のご両親とお兄さん家族が被災し、ライフラインがストップしている中、厳しい避難生活を送っています。倉岡組合員が支援品とカンパを持って現地入りする予定です(4/20)。ご支援をよろしくおねがいします。

  今回の地震で、あらためて日本は地震大国であるという現実がつきだされました。原発再稼働などもってのほかです。しかし、九州電力は直ちに「川内原発に異 常はなく発電を続けます」と発表しました。福島第一原発事故を反省していないあらわれです。薩摩川内市長は「原発事故時が発生した場合、避難に新幹線を活 用」(2014年8月14日)などと言っていましたが、今回の地震で新幹線は脱線し、今なおストップしています。「安全」で「確実」な避難方法などないのです。
 このような状況でも川内原発を停止しない九州電力と政府の対応に不安と怒りを募らせながらの終わりが見えない避難生活の苦しさは、5年前の3.11大震災と原発事故を体験している私たちにとって決して見過ごすことはできません。被曝労働拒否をつらぬく労働組合として、安倍政権による原発再稼働を許さず、戦争・改憲と労働法制改悪を阻止するために闘っていくことをあらためて決意しております。

 倉岡組合員のご家族と被災された方々への支援のカンパのご協力をよろしくおねがいいたします。


カンパ振込先
 ゆうちょ銀行 口座番号17120-18083901 クラオカマサミ
 この口座に他金融機関から振り込む場合 【店名】七一八【店番】718【預金種目】普通預金【口座番号】1808390



http://file.dorofukushima.blog.shinobi.jp/3a1934cc.pdf


要請文へのリンク

このブログの人気の投稿

第一交通武蔵野分会NEWS 第19号

三多摩労働組合交流センター・多摩連帯ユニオン・改憲戦争阻止大行進三多摩の合同旗開きが成功しました

多摩連帯ユニオン 労働相談